号外(合わせて税抜き¥73000)

つい先日、会食させて頂いた社長さんに言われた一言が印象的でした。

「ばか者どもが夢のあと」

はい。礼儀・常識・筋を通して頑張ります。有難うございます。

 

さて、話は変わりますが弊社にてPRのお手伝いをさせて頂いております、New Balanceより耳寄り涎出情報。

 

M1700がオリジナルカラー、MADE IN USAで初復刻。

 

1700との出会いは、当時英国デパート「Harrods」が別注したものを某ヤフオクで買い、しこたま履いて、盗まれた遠い記憶。

 

そこからnonnativeさんの別注の1700を全シーズン/全カラー買わせて頂き、United Arrows × BRIEFINGさんの別注1700を手に入れてから、ご無沙汰しておりましたが、世相も世相なんで良いタイミングでの復刻では無いかと。

 

しかもMADE IN USA。

 

先だって発売されたM1300JP2のような争奪戦になるのかな。

 

f:id:hynm_namura:20160108134551j:plain

 

 

胸を張っていいます。両色欲しい。

号外(実際はベロベロやけどね)

ナビダイヤルでお繋ぎします。この通話は22.5秒ごとに10円の通話料でご利用頂けます』の間に加算されている気がします。

 

ブログをご覧頂いている皆様へ、あけましておめでとうございます。

 

昨年、僕みたいなしょうもない人間が書くブログに、生温かいご指摘がございましたので、少し自粛していました。

 

今年は変化の年になればいいなぁっと思っています。

 

変化があった際には何らかの形で関係者の皆様のにはお伝えさせて頂きたいと思っております。

 

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

 

さて、本年早速一発目の更新。

 

最近はソレの業界のみならず、話題のクラフト。

 

定義は様々ですが、クラフトビールのご紹介。

 

日本各地のソレを色々取り寄せ飲んでいますが、ここ半年ぐらいアマポチ(amazonでポチっと)で購入し続けているのがこのペールエール。

 

グゥワッツフーンと来る尋常じゃない量のホップに鼻からホォワハァ~と抜けていく花畑感。

 

Captain Crow

 

f:id:hynm_namura:20160112152304j:plain

 

 

胸を張って言います。いいお酒は酔わない。

 

号外(今後も楽しみ)

10年程前、トゥーマッチな格好している時代に素で言われた事がショックでした。

「あーそっか、もうすぐハロウィン!」

 

さて、弊社にてPRのお手伝いをさせて頂いております、『 New EraⓇ 』より今冬より「MLB」のロゴを踏襲したアパレルを展開するようです。

16年の春夏より本格始動、プレとして11/10発売されるようで、刺繍やワッペン、プリントによって、New York Yankeesのさまざまなロゴがファンでなくも涎出のアイテムなのでは?

 

スタジャン・パーカ・TーSHの3型。

 

f:id:hynm_namura:20151102173015j:plain

 

胸を張っていいます。さすがっす。

号外(お幸せに)

こちら側のどこからでも切れない時があります。

 
 
 
さて、本日をもって4年半共に頑張ってくれた、女性スタッフが会社を去ります。

ただただ、「ごめんな」という言葉と「ありがとう」しか出てこない自分も不甲斐ない。

不甲斐ない自分と一緒に働いてくれたからその2語なのか、色々な仕事を2人でやってた思い出や色んな後悔もあってその2語なのか。

 
自分の尊敬してやまない父が、俺の結婚式の挨拶にさだまさしさんの歌を引用し、こんな言葉を贈ってくれた。

元気でいるか
お金はあるか
友達出来たか
寂しかないか
お金はあるか

案山子(かかし)という唄。

去りゆくスタッフに贈る言葉では無いが、妙に感慨深い。

そうか、嫁に行く娘を送り出す親の心境に似てるのかも知れない。似てないか。

 
 
兎にも角にも、「ごめんな」と「ありがとう」。
 
 
「じゃ、また明日」が今日から言えない。
 
「また今度」か。
 
 
尊敬してるって言ってくれたけど、俺はそんないいもんじゃない。
 



あの時強く言ってしまってごめんな。

あの時かばってあげれなくてごめんな。

あの時一緒に作業出来なくてごめんな。

あの時気づいてあげれなくてごめんな。
 
ほんまにごめんな。

いつもありがとう。
 
ゆっくり話しが出来て良かった。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20151030161817j:plain

 


胸を張って言います。また会おう!元気でな!!!



号外(その前に映画見ないとな)

内容に集中できないって話なんですが、海外ドラマを見てると、頻繁に携帯で容疑者や警察署、はたまた息子や家族に電話しまくっているのに、そして次の日をまたいでも、ソレをしている様子も垣間見えないのに、充電が切れない事。

 

 

さて、弊社にてPRのお手伝いをさせて頂いているNew EraⓇより、子を授からせて頂いた親としては、見逃せないやつが。

 

こちらにて発売中。

 

息子に被らせて自己満足に浸るのだ。

 

きっと喜ぶぞ。

 

f:id:hynm_namura:20150703160623j:plain

©Disney/Pixar

 

胸を張って言います。サリーもマイクも両方欲しい。

号外(来年かい言うてますけども)

揚げ鳥屋のキャラがかけているメガネには度が入ってる事を知った38歳、秋。
 
さて、少し前の話になりますが、弊社でPRのお手伝いをさせて頂いております「snow peak」さんと企画し、本社がある新潟県 燕三条へ、普段お世話になっている編集部さんやstylistさん、関係者様約50名様を招待させて頂き、手ぶらキャンプをすったもんだで敢行しました。
 
本社HEADQUATERSでは、用具等の貸出も行っていて、今回に限らず手ぶらで行くことも可能なんです。
 
実際にキャンプを嗜まれている方もそうでない方もお招きさせて頂き、自分自身も非常に勉強になり、笑いあり涙あり、189ページ中、記憶に16ページぐらい刻める1泊2日のツアーになりました。
 
 
 
コンセプトである、『人生に野遊びを』、『HOME⇄TENT』。
 
 
納得。
 
すべてに理由があり、理にかなっている。
 
使って分かる、着て分かる。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20151014112922j:plain

 
 
 
 

f:id:hynm_namura:20151014112944j:plain

 
 
 

f:id:hynm_namura:20151014113005j:plain

 
 
 
 
胸を張って言います。テント買うぞ。来年。
 
 
 
 

号外(だと思っています)

試した事が無いので、定かではありませんが、銀行のATMで1000円札を10枚引き出したい時は、10を押して千円のボタンを押すと1000円札が10枚出てくると聞いた時、あたかも知っているように振舞いましたが、実は知らなかった事は、孫が生まれるときには死んでると思いますが、孫の代まで内緒です。 
 
 
 
さて、弊社にてPRのお手伝いをさせて頂いております、Hurley(ハーレー)のアイテムをご紹介。
 
 
この秋冬は天然素材のアイテムが多くリリースされていますが、かつ高機能なものもかなり気になり今期買い続けています。
 
そこで、狙っているのが。
 
 
世界中のトップサーファーをサポートするHurleyから、アスリートの視点から生まれたパフォーマンススウェットパンツのコレクション「Hurley PHANTOM FLEECE」をリリースした模様。USでは昨年先行して発売され大好評だったのを受け、今年からはデザインアップデートを経てグローバル展開された。
 
シルエットもバツ&グーンで特別な熱加工されたダブルフェイスのジャージ素材が、軽さを保ちつつ優れた保温性が。
 
アスリートのパフォーマンスを最大限に発揮できるよう開発された究極のフリースコレクション「Hurley PHANTOM FLEECE」は、自分はもうそろそろやめようと思っていますが、ビフォー/アフターサーフはもちろん、ライフスタイルシーンでも活躍すること間違い無しでは無いでしょうか。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20151013165601j:plain

 
 
胸を張って言います。大人が履くスウェットパンツ真骨頂。