号外(子連れハワイ / パパ編_その2)

実家の勝手口から出ようと、勢いよく戸を開けたら、上から大き目のヘビが落ちてきた瞬間の「ォおォほっいひ!」という言葉を、それ以来使っていない。
 
 
さて前回の『子連れハワイ / パパ編_その1』機内~到着に続き、その後について。
 
到着後、間もなく息子がウ○チをし(こりゃ幸先いい!)、ママにお願いしてオムツ交換してもらってる間に、自分は日本で借りていった、Wi-Fiをセッティング/劇的にNICO&TINを摂取しながら。
 
今回は、事前にアロハ データさんにお願いして、出発2日前に届けてくれ、帰国後、同封されていた返信用封筒に入れて投函するだけという、子供を抱っこして空港でレンタルするより、些か手間が省けるかなと。
 
さァ、コレでGoogle MapやYelpなんかもサクサクっと。もちろん仕事も。
 
息子とママもオムツ替えが終わって合流し、お次はレンタカー。出発前に、Hertzで予約しておきました。なんだかんだ使い慣れてる会社が一番良いって事で。JALカードの優待割引もあるし。
 
空港から、レンタカー受付行きのバスを待っていると。。。
 
なかなか、来ない。。。
 
ん。。。
 
なるほど!受付が更に近くなって、ホノルル空港前道路、中央分離帯の信号を更に奥に進んだところに、移転していました。
 
こりゃ近くて便利。
※予めお知らせしてくれてたらもっと最高!
 
受付を済ませ、あからさまに新米の兄ちゃんに駐車番号を告げられ行ってみると、予約していたはずのチャイルドシートが取り付けられてない!
 
また受付に戻って、「予約してたチャイルドシー、、、」「オウケー、すぐ持ってくる」と。
 
いや新米のあんちゃん、オッケーちゃうがな!思いながら、待ってると、チャイルドシートだけ渡され、あ!なるほど自分で取り付けるのね!
 
でもどうやって?・・・「ハウ トゥ、、」また食い気味に、「オウケー」と取り付け説明書を手渡され、車まで。
 
いざ、取り付け。。。めっちゃ分かりづらー。。。いや新米のあんちゃん、オウケーちゃうがなその2!
 
死闘をかれこれ25分ほど。。今でもあれが合ってたのか分かりませんが、なんとかガッチリ動かず付いたのでとりあえずオウケーでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ、1日早く関西国際空港から出発し1日前乗りした私の両親との待ち合わせ場所へ。
 
両親の名前で事前に予約していたバスにワイキキから乗ってもらい、待ち合わせた場所は、ワイケレセンター
 
アウトレットも併設されており、まずの目的は、滞在時の買出し!
 
そうK-MARTがあるのです。
 
 

f:id:hynm_namura:20160216170524j:plain

 
 
 
取り急ぎは、水!都心部でチマ買いすると結構な出費になるからということで、毎回ここで水や食料をベビーカー(空港で預けるのと、持って行くのも手間なので、簡易的なヤツは19ドルとか)、これもパパの楽しみなアメリカの豊富なクラフトビール(飲みたかったIPAやPALE ALEが、まとめ買いで1本$1.50とか安過ぎ/日本で買ったら600円近い)などを買出し。
 
お水は500ml35本入りで9ドルとか。コレを2ダース。心配になるほど安く済みます。(8泊でほぼ飲み干しました)
 
そして両親との待ち合わせ場所へ。
 
 
おォ!ちゃんと来れたがな!ハワイの空の下で両親と待ち合わせなんて感慨深いものがありました。
 
息子はというと、父(通称じぃじ)を見つけるなり、『じぃじぃ~』言いながら駆け寄っていました。ほほえましい。
 
この時点で、バーソロミュークマこと母(通称ばぁば)涙目。涙腺が築100年越えの水道の蛇口みたいです。
 
合流後、息子がウ○チをもらして、着替えも使い果たし、予備がスーツケースの中なので、車までオムツ姿で我慢してもらい、駆け出す様子は下画像参照。
 
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160216170604j:plain

 
 
とりあえず腹減ったということで、息子の着替えも終え、チェーン店ではありますが【 Chili's 】イン。
 

f:id:hynm_namura:20160216170704j:plain

 
敷地内で販売しているトラック販売してるマラサダでお馴染みの【 Reonard's (レナーズ) 】か迷いましたが、息子もいるしね。
 
ちなみにChili'sにも息子が食べれるものと言えばスープ(水で薄めました)、フレンチフライ(塩と油を拭いました)ぐらい。。
 
しこたまコンボランチを平らげ、その後、アウトレットで、息子のハワイで着る洋服を買い込みました。
 
そう【 carter's(カーターズ) 】など、日本ではamazonくらいでしか買えない子供服屋のアウトレットがあるのです。
 
両親もココではインバウンダーなので爆とは言いませんが、買い物してました。
 
 
 
 
 
 
当座の食料、息子の洋服を買い、さァ!今回の宿へ。
  
今回は子連れですし、何かとキッチンや洗濯機を使うだろうし、コンドミニアムタイプの宿を探しており、【 ROYAL GLOVE HOTEL】や【 WAIKIKI BANYAN  】なんかも迷ったんですが、
 
今回は、
 
ALOHA CONDO/Prince Edward A.P.T 】さんを予約させて頂きました。
 
長期滞在向けかと思いきや、短期でも貸出しているとの事で、思わずお問い合わせページから、駐車場や、サーフボードラック(部屋に持ち込み可)の事、料金、部屋の種類、子供がベッドから落ちやしないか、なんかを思い切って問い合わせしてみました。
 
日本人のご夫婦が経営されているとの事で、親切・丁寧に私の疑問や不安を和らげてくれました。
 
デポジット~宿代・駐車場代の支払い~セキュリティーデポジットの支払いもスムーズに進行でき、通常チェックインするまで甚だ不安なホテルとは違い、快適にチェックインさせて頂きました。
 
駐車場も、Veletや立体駐車場のじっれたさやもどかしさも無く、1階に直IN。
 
お出迎えして頂いたのは奥様のトモミさん。
※滞在時、残念ながら旦那様にはお会いできませんでした。。
 
優しい笑顔で迎えて頂き、私自身実際アロハが何かが分かるほど通ではありませんが、私達家族3人でトモミさんとお部屋にアロハを感じた事は言うまでもありませんの様子は下画像参照。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160216171921j:plain

 
 
 
お部屋に案内され、日本人のご夫婦がやってらっしゃるだけあって、清潔感もあり、海外のコンドニミアムによくある「コレがあったら良かった」がALOHA CONDOにはありました。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160216172856j:plain

 
 
 
 
着いてそうそうに、PC仕事をさせて頂き、そうこうしているうちに飯の時間。
 
近くに毎回利用させて頂いている、こちらのK氏に教えてもらった【 Me’s BBQ 】があるので、そこでコリアン プレートを5人で買出しに。
 
店主であろうおっちゃんに『元気?』と声をかけてもらい、5人で3種のプレートをテイクアウト。
 
ココはメインを番号で選んで、4種の副菜を選ぶというシステムでオーダー。
 
自分の個人的にですが副菜のオススメはマックサラダ(マカロニ)とブロッコリー
 
少し甘みのあるしょっぱさ加減が絶妙なマックと程よく湯通しされたブロッコリーが個人的には好きです。あ、あとヌードル(春雨)も。
 
38番のBBQ ビーフとBBQチキンと42番のシュリンプ ジョンとBBQ ビーフ、更にシーフード パジョン(チヂミ)を。
※しまった!BBQビーフかぶり。。骨付きカルビも入れるんだった。。。
 
5人で食べてもパツ。完全にオーバー。でも、うまいの前に「ん」を入れたいくらい「んうまい!」。
 
スーパーで買った、キヌアのサラダで健康食とガッツリのコラボを頂き、ご馳走様でしたは下画像参照。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160216173234j:plain

 
 
 
更に、しこたま買い込んだ、アメリカのクラフトビールを浴び、初日の夜は更けていきましたの様子は下画像参照。
 
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160216173316j:plain

 
 
 
 
胸を張って言います。子連れハワイ / パパ編_その3へ続く。