号外(子連れハワイ / パパ編_その3)

久々にピンポンパンゲームを全っ力、渾身のパワーでやったら面白そうだなと考えるだけで満足したのでやりません。
 
 
 
 
さて前回の『子連れハワイ / パパ編_その2』到着~チェックイン/1日目に続き、その後について。
 
6時に目覚ましをかけて、ココがハワイだと認識するまでに17秒かかり、急激なNICO&TINを欲し(コレは毎目覚め)、宿泊先であるALOHA CONDO/PRINCE EDWARD A.P.T 1階裏部に位置する共有スペース(ココがまた気持ちいい)でパツイチ劇的にタールを体内にぶち込み、妻・息子が起きるまで、早朝サーフ(激ヘタです)へ。
 
到着日に、日本で予約しておいた(当日レンタル行ったらエポキシしか無いって事が良くあるので)サーフショップへボードをピックアップに行っていたので、後はボード持って、どこのサーフポイントへ行くか。
 
日本と違って、オンタイムでの情報配信が無いので、前日の情報を頼りに。
 
ん~。。。全然分からん。
 
無いと知りながら、ワイキキビーチ前の「カヌーズ」にとりあえず行ってみるか。
 
。。。びた一文波が立ってません。ウネリのみ。しかも寒い。。
 
思わず独り言で「ひょぇ~」と言ったことは、妻にも息子にも、はてまた両親にも内緒です。
 
 こりゃ、「ボウルズ」かダイヤモンド ヘッド 「クリフス」やな。
 
・・・ん?右ぃの奥の方ぅに、、、いるな。
人。
まだ暗いし良く見えん。
顔も悪いが、悪めの目を十四分に凝らし、見てるといる。乗ってる。
 
おォ!早速、右奥の「ポップス」というポイントへパドルアウト。
 
 

f:id:hynm_namura:20160218173601j:plain

 
 
ワイキキビーチからパドルアウトは。。。遠いぃ。うん、遠い。
 
10分ほどパドル(体感時間は30分)してやっと到着。
 
おっし!ロングなら綺麗に乗れる、日本で言う腰サイズのダラダラっとしたやつがたまァに。
 
※も1回言いますが、劇的にヘタです。ソレっぽい事書いていますが、気を悪くさせてしまったらすいません。
 
そうこうしているうちに、8時半。そろそろみんな起きる時間。
 
さァ、後一本乗れたら帰ろう。
 
 
来ない。波。
さっきの勢いはどうした。
 
諦めて、帰ろう。
 
 
おォ!来たがな。
 
再び戻る。
 
来ない。
 
を繰り返し、そこそこ乗れそなヤツに乗って、さァ岸へ。
 
 
。。。遠いぃ。うん、遠い。
 
部屋へ戻ると、2人とも起きていた。すいません。。。
 
その後、父母も合流し(両親は近くの別宿へ宿泊してました)、土曜日だったもんで、KCCファーマーズマーケットへ。
 
小雨も降り始め、寒め。
 
息子は大丈夫か。
 
ちょっと厚着して、行ってみよう!
 
おォ!晴れたがな!
 
時間もおギリでおセーフ。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160218172935j:plain

 
 
息子の機嫌もよく、若者の真似をしてチョコン。
 

f:id:hynm_namura:20160218173333j:plain

 
 
さて、お目当ての、あのレストランのバーガー、バーガー、バー。。。出店してへんがな!
 ションボ・リーという俳優かと思うほど、肩を落とし、息子の朝食(オーガニック ベーカリー)を調達。
 
自分達の当座のパンも購入しましたが、息子もむさぼり食べたこのパン(底のサクサク下部分は、息子には甘すぎるかなと思ったので、ソコ以外)と、朝からソレどうなんスタイルですが、このポップコーンは個人的にまた食べたいと、思い起こすだけでも、涎出。
 
 

f:id:hynm_namura:20160218172823j:plain

 
 

f:id:hynm_namura:20160218172858j:plain

 
 
さて、その後、母と妻のご要望で、定番のアラモアナ ショッピングセンターへ。近くのROSS系列でお馴染みのTJ MAXX(子供服とか激安)も行こうかと思いましたが、買い物ばかりだと息子も退屈するのでアラモアナだけに。
 
ありゃ、息子寝た。。
 
この間にさくっと昼食(初のフィリプン発ファーストフードJolinbeeを食べました/84%好みではありませんでした。。)を済ませ、買い物、買い物。
 
 

f:id:hynm_namura:20160218172614j:plain

 
 
 
自分は何も買いませんでした。。。
 
息子も目を覚まし、息子の気に入るおもちゃ探し。
 
しこたま息子のおもちゃ・服・靴を買い、早めの退散。
 
私の要望で、アラモアナ近くのWal Martへ。
 
そうなんです。好きなんです。スーパーマーケットが。
 
お願いされていたお土産のパンケーキの粉や、その他を買い込み、部屋へ。
 
 

f:id:hynm_namura:20160218164930j:plain

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
 
 
 
息子、この時点で若干不機嫌なので、近所へ散歩。
 
息子がTHE BUS(公共機関のバス)やTOROLLY(観光バス)を見る度を見るたびに、
 
「あ、ばすゥ(バスが来ましたよの意)」
 
「あ、ぱぱァばすゥおっき(バスが大きいですね、お父さんの意)」
 
というので、ワイキキ周辺だけでもバスに乗ってみようという事(実際に乗ったの2回目)で、JCBカードで無料で乗れる、WAIKIKI TOROLLYにDFSの乗り場から乗車。
DFS~モアナサーフライダー~丸亀う○ん間だけでしたが、息子大喜び♫
 
 
 
 
 
降車の際、泣きじゃくるほど、もっともっと的要素もお見受けしましたが(すまぬ、息子よ)、晩飯を予約していた時間もあるので、飯へ。
 
行った先は、ベトナミーズの【 Bac Nam 】。
 
 

f:id:hynm_namura:20160218164850j:plain

 
 
こちらのT氏の結婚式で初ハワイの際に、またまたこちらのK氏に連れてってもらって以来、ハワイに行かせて頂いた際は行かない事はは無かった。
 
ココのカニカレーがまァ美味しい。そして、店の名前にも勝手に親近感。
 
Mai Lan等も甲羅ごと入ったカニカレーで有名は有名なんですが、こちらのは、カニカレーはカニのほぐし身が入ったやつ。
 

f:id:hynm_namura:20160218163915j:plain

※息子のご機嫌が絶賛ナナメだった為、写真撮れず、拾い物です。
 
 
パンかライスか聞かれますが、食い気味に「ボース、プリズ(りょうほう、ください)」
 
息子には香辛料が強いので、ご飯だけオーダーさせてもらい、日本から持参したアンパンマンカレーをONして、サラダや鶏肉をほぐして一緒に。
 
みんなで食べればおいしいよな?息子?。。。
(ほい、親のエゴです。すいません。)
 
 
 
ただ、今回はいつもメガネのおっちゃんが不在。
 
ホールもバタバタ。
 
あの味もちょっと違ってた気が。。。
 
また行った時に再度確認してみようっと。。。
 
 
 
 
部屋に戻り、しこたま買い込んでいたPALE ALEやIPAを飲んで、2日目の夜は更けていきました。
 
 

f:id:hynm_namura:20160218175955j:plain

 
 

f:id:hynm_namura:20160218180030j:plain

 
 

f:id:hynm_namura:20160218180052j:plain

 
 
 
胸を張って言います。子連れハワイ / パパ編_その4へ続く。