号外(子連れハワイ/パパ編_その4)

ストレスにより寝付きが悪いときは、寝付きの悪い夢を見て、更にストレスが溜まるという悪循環を繰り返すこと、早7年。

 

さて、子連れハワイ/パパ編_その3の、 2日目~に続き、今回は3日目(先が長いな)。
 
 
朝6時に起床し、猛烈にニコチンを欲し、中庭でプクイチかまし、前日の情報から、まずワイキキのカヌーズは無いって事で、ダイアモンドヘッドへ移動し、クリフスで入水し45分ほど小波をシェアして頂き(皆さん本当に紳士的で波の譲り合い)、部屋に戻ると、妻・息子も起床。ほどなく父母合流。
 
兎にも角にも、腹が減ってはスタンスで、こちらもハワイに来させて頂いた際は必ず立ち寄らせて頂いている、ご存知の方も多いかと思いますが、【 Diamond Head Market&Grill 】。
 
最近では、某女優さん・某モデルさんの紹介や、Trollyでもアクセスが良いことから、日本人の方々もチラホラお見受けするようになりました。
自分の お目当ては、そう、ココで修行した方が七里ガ浜のPacific Drive Inでソレを提供しているでお馴染みのBlueberry Cream Cheese Scone。
※息子にはチーズが消化に悪いのでチーズを丁寧に取り除きました
 
サックリ、フワフワっとはまさにこの事。
 
影から殺人現場を覗くでお馴染み風に言うなら「あら、まァ」状態。頬落必至。
 
今回は運よく「Raspberry&Apricot Scorn」にもありつけ、早起きで19文くらい得した気分。
 

f:id:hynm_namura:20160222150529j:plain

 
隣の出窓で、Pancake PlatterとHash Pork&Hashを注文し、道挟んだ向かい側でThe Coffee Bean&Tea Leafで劇的にカフェインを購入し、表のテーブルで、朝の日差しを浴びて、5人で朝食。至福です。
あァ、毎日こうしたい/ハワイに住みたいと思わせる要員の一つです。
 
息子にはMarketの方で購入した、Mochiko Chicken Musubiのチキンを少し残した物を(味濃い目の為)スクランブルし、胃袋へインと共に、蜂蜜やメープルをかけていない(乳児ボツリヌス症を危惧して)パンケーキをIN。
 
「お、おいち!ぱぱァ、おいち!」(ホーリー〇ット!すごくおいしいですね、お父さん!の意)
 
5人でペロリ。何ならチョイ買い足し。
 
 

f:id:hynm_namura:20160222150707j:plain

 

f:id:hynm_namura:20160222150852j:plain

 
更に、近くに出来たとチラホラ噂で聞いていた、Bananへ。噂に違わぬ美味でした。バナナをそのままソフトクームにしたような、砂糖不使用だと言うことで。
息子も相当お気に入りで、皆でシェア。息子も大喜び。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160222150912j:plain

 
 
そして、この日は、一路ノースショアまで。1時間半ほど子供を乗せての運転になるので、カカオのお菓子・カカオのお菓子で、休憩しながら(ちょこちょこ休憩しながら)。
 
寄った先は第1子を授かるきっかけとなった、Kukaniloko Birth Stone(クカニロコ バースストーン)への御礼と第2子祈願で。
※ココだけの話、自分の結婚式の際に訪れた自分達含め4組がその後、子宝に恵まれるという、信じるか信じないかパターンですが、まんざらでも無い気がします。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160222150946j:plain

 
 
ウチの妻がうる覚えすぎて、風俗の名称と言い間違えたでお馴染みの「Soap Factory」でお土産を買いに。
入り口付近の大き目のアヒルがお出迎えしてくれるでお馴染みのココですが、風呂で遊んでいるアヒルのおもちゃと、規模感が違う為、息子大喜び。
 
「あ、あ!がァが!」(あ、あそこにアヒルがいますよ!の意)
 
「あ、ぱぱァ!がァが、おっき!」(お父さん、あのアヒルがっさ大きくないですか!めっさ感動ですね!の意)
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160222151018j:plain

 
移動し、North Shore Coffee Galleryでクソあまったるいケーキをぶち込み、お土産のコーヒー豆(お土産しか買ってないw)、あんだけ食べたのに、腹減ったとの事で、カフクまで北上し、【 Romy's 】で定番のガーリック シュリンプ。
 

f:id:hynm_namura:20160222151049j:plain

 
息子には申し訳ないのですが、コンボ注文で付いてくるSweet Cornと日本から持ち込んだレトルトで、心苦しいながらも、みんなで食べるとおいしいよね(汗)。
※この度で親のエゴ2回目(食事編)
 
携帯ウェットティッシュを大量に持っていく事をオススメ致します。
※手がオイリーなるので、いざって時にお子さんを触れるように。
 

f:id:hynm_namura:20160222151146j:plain

 
ニンニクを劇的に摂取すると、満腹中枢が馬鹿になり、更に食うぞって事で、ソコから車で2分くらい走らすとこちらもガーリック シュリンプでお馴染みのジョバンニがあるのですが、その裏に位置するUncle Woody's BBQ Cornへ。
 
たらふく、海老を摂取したにも関わらず、1本食い、更にあと5本くらいイケるくらい美味ぃ。Baja Style(写真左)が個人的はタイプ。
 

f:id:hynm_namura:20160222144607j:plain

 
なんと、シーズニングも売っていたので、思わず。
※その場で食べるから旨いのであって、実際家で作ったらそんなこと無い/もしくは封も開けないパターンなのは承知していますが。
 
 

f:id:hynm_namura:20160222150713j:plain

 
 
息子も昼寝タイム。父母・妻も眠そうだったので、そのままWestへドライブ。
 
 
「海綺麗やなー」「見てみ!すごいとこに家建ってるで!」「おォ、えぇ波立っとるがな」と寝てる人たちが聞いてるわけも無く、独り言、兼、白目のおっさんが皆を乗せて向かった先は、カイルア ビーチパーク。
 
いざ、海水浴なんて目論んではいたものの、降りた瞬間、「さっむ!!!」
 
そう2月はハワイの冬。半袖_短パンでも可能ですが、風が強いとね。。。
 
父母のラブラブ ショットを数枚撮り、息子もこの時点でまだ寝てたので、早々に退散。
 
 
そこそこいい時間。夕飯の買出しに。
息子の体に良い物をということで、カハラ地区のWHOLE FOODSへ。
この時点でオアフ島ほぼ1周。
 
おかんが、娘(俺の姉)への土産でKONBU-CHAァ買わなアカン、KONBU-CHAァ買わなアカン、言うから案内しましたが、実は昆布茶では無いことは説明しませんでしたw。
 
そして、WHOLE FOODS内のデリで、ビーガンみたいな飯を買い込み、カハラモールをぶらぶら。
 
WHOLE FOODSのご飯は自分達にも、息子にとっても優しい。オーガニックで、刺激的な味でもないし、まだまだ濃い味を食べさせられない赤子にとって、ココのは個人的にオススメできる。
※ハワイに来て散々濃いもの食べさせてしまったので。。。
 
カハラモールでブラブラなんて、息子にとってなんのこっちゃ分からんでしょうが、息子にとってみんなでいれば・私達にとって息子がいればどんな場所だって・どんな些細な事だって新鮮で楽しく幸せなんじゃないか。
そう思える夕刻でした。
 

f:id:hynm_namura:20160222151307j:plain

 
 
そして皆揃って部屋で晩飯を頂き、一人ビールで泥酔して、3日目終了。
朝の合流から、父がHAWAIIまで来てTAIWANと書いてあるT-SHIRTSを着ていましたが、PRAY FOR TAIWANの意味だと気づいた時にはそれから10時間以上経過していました。
さすが父。
 
 
 
 
 
胸を張っていいます。子連れハワイ / パパ編_その5へ続く。