号外(子連れハワイ/パパ編_その5)

顔の下あたりに、ちょっと多目のひじきついてますよ。あ、ヒゲか。
 
 
 
 
さて、子連れハワイ/パパ編_その4からの続き。
 
前回から、更新せず、月日が流れたのに、しれぇ~っと、
 
 
 
どーーん!
 
 
 
前の日から、ウチの母がせっかくやから、「アサイぃボール食べたいわァ、アサイぃボール食べたいわー」言うから、正確にはボウルなんやけどなぁ、、と思いながら、宿から近所のBOGART'Sへ。
 
僕は海上がりで、チンカチンカに冷えきっていたので、カフェラテとオムレツ。
 
 

f:id:hynm_namura:20160407100143j:plain

 
「いやァ~お母さんもうアサイボールだけでお腹いっぱいやわぁ~」言いながら、僕のオムレツを「いやぁ、コレも美味しいなァ」言いながら、がっつり食べてましたが、満足そうだったので、良しとしましょう!
 
息子も、ハチミツ抜きのアサイボウルにタン鼓をヒッティング
 
 

f:id:hynm_namura:20160407100217j:plain

 
 
 
今日は息子デーにしようって事で、その足でHONOLULU ZOOへ。
 
1人14ドルと少し高く感じますが、もう息子ったら大はしゃぎ。これなら14ドル、安い!!!
※2ドルの駐車場におつりが出ませんの表示を見落とし、10ドルぶち込んでしまいショック受けましたが。。
 
「あ、どうたん!」(あそこ!ゾウさんがいますよの意味)
「あ!あァ、どうたん!おっき!」(ぐゥ~!!!ゾウさんめっちゃでかいやんけ、ワレ!!!の意味)
 
と息子も大興奮!!!
 
更に、放し飼いのクジャクや、園内のカメ・ワニ・フラミンゴに興奮し、奥に進むとアスレチックがあり、外国人のキッズに混じって、ウチの息子が遊ぶのを見て思わず心の中で、「ボーダレス」という単語を呪文のように67回ほど連呼した事は言うまでもありません。
 

f:id:hynm_namura:20160407183648j:plain

 
 
そして、出口付近で何やら只者ではない雰囲気を醸し出した外国人親子がいて、オカンがちょうど息子を抱っこしていたので、思わず写真撮ってもらいました。
 
撮って頂いた後に気づきましたが、この方なんと。。。
 
 

f:id:hynm_namura:20160407183719j:plain

 
 
知らん。
 
 
知らんのかーい!言うてますけれども。
 
 
しこたま遊んで、息子が昼寝タイムに俄然突入したので、遅めの昼飯って事で、マノアまで車を飛ばし、お目当てのBangkok Chefへ。
 
今まで訪問させて頂いて、全てハズレなしのバカ旨だったので、今回はベタにグリーンカレーとバジル チキン系、スプリングロールとサテー。
 
 

f:id:hynm_namura:20160407183805j:plain

 
 
はーい食えませーん。もちろんドギーバッグ
 
そこから、私のワガママでサーフショップをいくつか回り、夕焼け鑑賞し、その日は終了。
 
 
 

f:id:hynm_namura:20160407183916j:plain

 
 
 
 
で翌日、父が「パンケーキや!今日はパンケーキやでぇ!フルーツよーさん乗っとるやつやな!」いうから、車かっ飛ばして表参道にも出店されているCafe Kailaへ。
 
自分はスモークサーモンのエッグベネディクトをオーダーし、息子に限っては、妻の頼んだフルーツ全部乗せのパンケーキのうち、糖尿病が心配になるほどフルーツをほぼ平らげ、妻は結局ノーマルのパンケーキを文句も言わず食べているのを見て、妻は凄いなと関心した次第でございます。

f:id:hynm_namura:20160407183953j:plain

 
 

f:id:hynm_namura:20160407184018j:plain

 
 
そして、この日から息子のバス愛が爆発したので、これだけハワイに行かせて頂いているのに、人生3回目のTOROLLYに乗車し、あても無く、またアラモアナ ショッピングセンターまで。
 
バスを愛しすぎて、到着後、爆睡をかまし、またしても何も買わず退散。
※父母はまたお土産買ってましたが。
 
そうこうしているうちに夕方。息子の言う「バトゥ(バス/TOROLLY)」に揺られワイキキ周辺まで戻り、腹減ったとの事で向かった先は、こちらも電話予約して毎回行かせて頂いている【 SIDE STREET INN 】。
 
いやー、いつ行ってもバカ旨!!!
 
バカを関西弁に直して言うと、あほちゃうか旨!
 
高級リストランテもはい、ステキステキーですが、俄然ダイナーの方が好きである。
 
いつもはGaric EDAMAMEから始まり、2SCOOP MAC、Bornless KALBI、KALAMARI、PORK CHOP、Fried Kimchee Rice、Chocolate Brownieで〆るのですが、ソコは子連れ。せっかくなら自分達とシェア出来るものをってことで、
 
EDAMAME、2SCOOP MAC、Bornless KALBI、KALAMARI、PORK CHOP、Fried Rice(受賞してる方の)、Chocolate Brownyの内、息子とシェア出来たのは、最初2つと、最後の2つをちょっとづつ。
 
息子よすまん。。
 
 

f:id:hynm_namura:20160407184106j:plain

 
 
はーい食べれません。ドギーバァ~っク!
 
からのカラカウアを散歩。
 
っと!!!
 
息子の大好きなELMOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!
 
 
勿論、アンオフィシャル(だと思う)。
 
チョイ臭めアンオフィシャルに10ドルくれてやりましたが、かなりサービスしてくれたので良しとしましょう!!!
 
 

f:id:hynm_namura:20160407184303j:plain

 

 
でこの日も、ぎっちり動いて、皆が寝静まってから、クラフトビールを、双子で産まれただけにかわいそうな名前をつけられた片方の猫かと思うほど、シコ&タマ飲んで終了。
 

f:id:hynm_namura:20160407184458j:plain

 
 
 
 
胸を張って言います。子連れハワイ/パパ編_その6へ続く。